投資信託を購入してみたいと思うのだが - 2017/05

将来に向けてのの資産形成の一部を投資信託で築きたいと思い、投資信託について勉強中です。




2017年05月19日(Fri)▲ページの先頭へ
米国株のトランプ効果もそろそろ終わりか?
先日、ニューヨークダウが大きく下落しましたね。

トランプとロシアとの関係や
FBI長官の解任問題で
トランプの立場が危なくなってきているとも。

米国の大統領で、
情報機関を敵に回して安泰だった大統領はいないと言われているそうです。

トランプが大統領の座から落ちると、
インフラ事業に大規模に投資するという公約も
実現されずに終わってしまうということになるのか。

そういうことも関係して
ニューヨークダウが下落しているのかもですね。

NYダウに引っ張られるように、
日本株も少し下がっています。

私としてはも今の株価がどうあれ、
私が積み立て購入している投信を売却する時、
つまり年金で生活をはじめる頃に
日本株も先進国株も高い水準にあればいいわけでして。

それだけ、リターンを多く得られ、
生活費に充てられるお金が増えるということですから。

とはいえ、トランプ大統領になってから、
世界のバランスが少しずつ変わりつつあるように感じます。

この変化が大きな変化になっていけば、
経済はもちろんのこと政治的にも軍事的にも
大混乱となりそうなので、
できれば大きな変化が無しですめばいいのですがね。


   


toishin9100の自由文言1


新着トラックバック/コメント

toishin9100の自由文言2

カレンダ
2017年5月
 
     

アーカイブ
2008年 (1)
6月 (1)
2009年 (21)
4月 (2)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (1)
2010年 (27)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (3)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (3)
2011年 (26)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2012年 (18)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (1)
4月 (2)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (14)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2014年 (12)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (1)
8月 (2)
9月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2015年 (12)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2016年 (11)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2017年 (4)
1月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:233
昨日:497
累計:221,547