投資信託を購入してみたいと思うのだが - 2014/06

将来に向けてのの資産形成の一部を投資信託で築きたいと思い、投資信託について勉強中です。




2014年06月28日(Sat)▲ページの先頭へ
ラップ口座の残高が伸びている
ラップ口座をご存知でしょうか?

ラップ口座サービスを提供している
銀行や証券会社に一定以上の金額を預けて、
それの運用を任せて利益を出してもらうというものです。

ラップ口座の提供当初は、
富裕層向けサービスということもあり、
最低の預ける金額が1億円以上だったり、
1千万円以上だったりしたのですが、
その後、500万円とか300万円にだんだん下がってきて、
富裕層以外の方の利用も増えていたようです。

大和証券ではラップ口座を300万円から提供しているようです。

ラップ口座に預けたお金は、
金融機関の専門家が国内外の株や債券、不動産などへ投資して
運用をします。

ラップ口座はいわば、自分で投資先を選択したりしなくて、
全てお任せするというものです。

ですので、経済情報や金融情報をチェックして、
投資先を選んだり、運用の内容を変えたりということが面倒な方にとっては
なにかと便利なサービスと言えます。

ラップ口座はもちろん元本保証はありませんし、
手数料も1%〜2%かかります。

ラップ口座の残高が増えているということですが、
日本の金融状況がそれほど悪くなく、
投資意欲がある個人投資家が増えているということなのでしょう。

日本株の投資信託や、Jリートへの投資も増えていると聞きますので、
個人投資家の投資意欲は良好という状態が続いていると言えますね。


   


toishin9100の自由文言1


新着トラックバック/コメント

toishin9100の自由文言2

カレンダ
2014年6月
         

アーカイブ
2008年 (1)
6月 (1)
2009年 (21)
4月 (2)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (1)
2010年 (27)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (3)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (3)
2011年 (26)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2012年 (18)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (1)
4月 (2)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (14)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2014年 (12)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (1)
8月 (2)
9月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2015年 (12)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2016年 (11)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2017年 (4)
1月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:233
昨日:497
累計:221,547