投資信託を購入してみたいと思うのだが - 2014/05

将来に向けてのの資産形成の一部を投資信託で築きたいと思い、投資信託について勉強中です。




[PR]



2014年05月28日(Wed)▲ページの先頭へ
株は5月に売れ?
投資信託ではなく株なのですが、
株式投資の世界では、
株は10月に買って、5月に売れ、
という経験則があるのだそうです。

1929年に発生した世界大恐慌の発端となった「暗黒の木曜日」は10月、
1987年の世界的株価大暴落の引き金となった「ブラックマンデー」も10月、
2008年のリーマンショック破綻が9月に起こっていることからも、
この経験則はある程度あたると言えそうなのだそうです。

ということは、私的には11月に買えかな。

いったん下落したとた後に買う方がいいですからね。

もし、10月に買って、すぐに下落したらイヤですし。

下落して底を打った時点で買うのが一番いいのかと。

とはいえ、大暴落はめったに起こらないですので、
普通の年において株を買うのも、
11月に買うのが安心なのかなと。

アベノミクスで株が上がり始めたのも11月でしたし、
その株が5月にはちょっと停滞気味となりましたからね。

株は10月に買って、5月に売れ、
は心の片隅に置いといて株の売買に活かしていけるのではないかと。

株は10月に買って、5月に売れは、
ネットのニュースでたまたま見たのですが、
せっかく見たのですから、投資に活かさないとですね。


2014年05月19日(Mon)▲ページの先頭へ
即日発行できるクレジットカード
私はクレジットカードを5枚持っています。
自分で積極的に作ったのは楽天カードくらいで、
他のものは銀行口座を作った時にすすめられて作ったり、
あるサービスを受けるために作らなければならずに作ったものです。

なので、楽天カード以外はポイント還元が低くてあまり良いクレジットカードではないかも。

それはそうと、大学生や新社会人の方が海外旅行へ行く時とか
急にクレジットカードが必要だ、作らなくてはならない、
そういうときにスピート発行してくれるクレジットカードがあるんですね。

そういう、即日発行可能なクレジットカードを紹介しているサイトがあります。

その日のうちに受け取れるクレジットカードを紹介していて、
具体的にはセゾンカードやアコムACカードがそうだそうです。

午後の7時か8時くらいまでに申し込めは、
さの日の内にクレジットカードを受け取れるそうです。

セゾンカードは西友とかにあるセゾンカウンターで受け取れ、
アコムACカードはアコムの無人くんでうけとれるそうです。

そういえば、アコムのクレジットカードは
最近テレビCMでやってますよね。

ということで、急いでクレジットカードが必要な方は
今回、ご紹介のサイトへアクセスしてみてはいかがでしょう。


   


toishin9100の自由文言1


新着トラックバック/コメント

toishin9100の自由文言2

カレンダ
2014年5月
       

アーカイブ
2008年 (1)
6月 (1)
2009年 (21)
4月 (2)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (1)
2010年 (27)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (3)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (3)
2011年 (26)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2012年 (18)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (1)
4月 (2)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (14)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2014年 (12)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (1)
8月 (2)
9月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2015年 (12)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2016年 (11)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2017年 (4)
1月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:16
昨日:33
累計:224,464