投資信託を購入してみたいと思うのだが - 2010/01

将来に向けてのの資産形成の一部を投資信託で築きたいと思い、投資信託について勉強中です。




[PR]



2010年01月27日(Wed)▲ページの先頭へ
マネックス証券がCFD取引サービス開始へ
マネックス証券がCFD取引のサービスを開始するようですね。

CFD取引をする口座開設の伸びはどのような状態なのか分かりませんが、
新たに参入するということはこれから伸びるであろうという算段があるのだと思います。

CFDは当初、注目されていたのですが
CFD取引が一般にサービス開始されて間もなく
リーマンショックで世界の金融取引が冷え込むということがありましたので
いまひとつ注目度が落ちたままという気が個人的にはしています。

マネー系の雑誌などで取り上げる機会が増えると
CFD人気も段々出てくると思うのですがね。

---------------------------------------------

マネックス証券は、個人投資家の投資対象の多様化ニーズに応えるため、3月初旬にもCFD取引(差金決済取引)の口座開設媒介を予定している。同証券が契約した取扱業者は英国のIGグループのグループ企業である、エフエックス・オンライン・ジャパン。


 CFD取引は、「さまざまな原資産を対象にした証拠金による差金決済取引」で、世界の主な「株価指数・株価指数先物」や金・原油などの「商品」、日本国債先物などの「債券先物」といった幅広い資産を対象とした取引が可能。世界中のさまざまな資産に投資できるうえ、少額から投資できることや、24時間取引できる点、信用取引や外国為替証拠金取引(FX)と同様に下落相場に対応した柔軟な取引が可能なことなどがメリットに挙げられている。

(ロイター - ‎2010年1月22日‎)
----------------------------------------------

PASMO(パスモ)乗車ポイントをANAマイルへ交換するなら東京メトロToMeカードがお薦めのオートチャージ・クレジットカードとなります。
低スプレッドで固定スプレッドのFX業者比較を見やすいように掲載。いまや取引手数料無料はあたりまえのFX取引。次なるコスト削減はスプレッドです。



2010年01月20日(Wed)▲ページの先頭へ
CFDもロスカット導入みたいです
CFDにもロスカット導入が義務化されるようです。

CFDはまだFXほど参入者は少ないようですが
これからもし景気や経済が回復していくと
だんだん人気が出てくるのかもしれませんね。

そのCFDもFX同様にこれからいろいろ規制がかかってくるでしょうね。

というより、ちゃんと規制がある程度ある状態なのは
良いことなのだと思います。

私はFXを少しだけかじったことはありますが
CFDはいろいろな情報を得て投資しないと危険そうなので
なかなか手を出せないですね。

------------------------------------------

 日本証券業協会は18日、CFD(差金決済取引)で一定の損失が出た場合に取引を強制的に打ち切るロスカットルールを導入するように証券会社に義務付けると発表した。

 CFDは世界のあらゆる市場の商品、株式などを取引できるために、現在日本ではデイトレーダーたちが、NYダウで取引をするなどしているが、まだ一般の投資家には広がっていない。日本ではすでにメジャーとなったFX(外国為替証拠金取引)は、CFDの中から派生したもの。

(IBTimes - ‎2010年1月19日)
-------------------------------------------

ライフETCカードのポイント交換と還元率は他のクレジットカードと比較して高水準ということで好評です。

NTTグループカードのポイント交換と移動はANAマイル(マイレージ)やドコモポイントがあります。


2010年01月08日(Fri)▲ページの先頭へ
CFDデモトレードコンテストにCO2排出権取引も
ドットコモディティがCFD取引のコンテストを開始したのですが
コンテスト対象にCO2排出権取引も追加されるようです。

コンテストは仮想マネーでも参加できるので
CFDをデモで体験してみるのはもちろんのこと
取引対象銘柄として
NY金やWTI原油そしてCO2排出権取引など
全部で32銘柄あるそうですので
そのような商品(コモディティ)取引を
どんなものか体験してみるにも
よい機会なのでは。

ただのデモトレードよりも
コンテストなので力も入るでしょうし、
そうすればよい濃い体験が出来ますよね。

------------------------------------------

ドットコモディティは4日、「CFD W(ダブル)コンテスト」の第1弾として、『CFDデモトレードコンテスト』を、2009年12月30日から開始したと発表した。

対象となるのは、期間内にデモを申込んだ全員(すでにCFDデモトレード用ID/PWを持つ人も参加可能)。コンテスト開催期間は、2009年12月30日〜2010年1月30日となっている。

取引対象銘柄は、NY金やWTI原油のほか、12月14日から取り扱いを開始した「CO2排出権取引」など全32銘柄。運用ルールは、期間内にコンテストに申込んでから、仮想マネー500万円を運用し、実質証拠金残高を増やすというもの。

(マイコミジャーナル - ‎2010年1月5日‎)
------------------------------------------

オリコカードアプティアイディ(UPty iD)ETCカードはポイント還元率も高く、しかも年会費無料ですので人気のETCカードとなっています。


   


toishin9100の自由文言1


新着トラックバック/コメント

toishin9100の自由文言2

カレンダ
2010年1月
         
           

アーカイブ
2008年 (1)
6月 (1)
2009年 (21)
4月 (2)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (3)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (1)
2010年 (27)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (2)
7月 (3)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (3)
2011年 (26)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (2)
2012年 (18)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (1)
4月 (2)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)
2013年 (14)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2014年 (12)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (1)
8月 (2)
9月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2015年 (12)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)
2016年 (11)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
2017年 (4)
1月 (1)
3月 (1)
5月 (1)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:33
累計:227,837